DSC_1441 今日は2019年初めてのビーバー隊の活動お茶会です!
 お茶の先生から作法を教えていただき、お茶をたてて和菓子とともにいただきます!
 寒いけどスカウトは元気いっぱい。写真の集合前は、鬼ごっこで仲良く暖をとっていました。





DSC_1445 最初はお茶の先生から、お辞儀の仕方や心構えなどを教えていただき、練習しました。
 初めてのことなので、みんなちょっと緊張していたかな。









DSC_1448 そして実践です!お茶をたてるチームとお茶菓子をいただくチームに分かれて交代で順番に行いました。
 本物の抹茶を使いましたが、みんなしっかりお茶をたてて、味がまろやかになったので、スカウトは皆、残さず飲み干していました!
 



DSC_1465 そして、保護者も参加です!実際に先生に教えていただける機会はなかなかないので、スカウト、保護者ともいい体験でした!
 










DSC_1468 保護者がお茶をいただいている間、スカウトは次の活動(凧あげ)のための凧の絵をかきました!それぞれ個性がある作品ができましたので、個性的な凧が上がります!次回の活動にこうご期待!
 名古屋第127団では、このような活動を月に2回程度実施しています。ご興味ある方は、お問あわせフォームからご連絡ください!